//飛行=1
//行為判定修正=0
//行動判定修正=0
生死判定 23(30+{行為判定修正}+{前半身:HP})
生死判定 23(30+{行為判定修正}+{後半身:HP})
### 抵抗,魔法ダメージ
//魔力撃リスク=0
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力 23(30+{魔力撃リスク}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正})
精神抵抗力 23(30+{魔力撃リスク}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正})
[◯]土無効、[◯]炎無効、[◯]水・氷に弱い
@前半身:HP- ;魔法ダメージ
@前半身:HP-+10 ;魔法ダメージ(風、雷、純エネルギー)
@後半身:HP- ;魔法ダメージ
@後半身:HP-+10 ;魔法ダメージ(風、雷、純エネルギー)
### 回避,物理ダメージ
//回避修正=0
//体勢を崩す=0
//前半身_禍炎撃リスク=0
//前半身_回避修正=0
//前半身_防護点=(17+{前半身_禍炎撃リスク})
回避/前半身 22(29+{飛行}+{体勢を崩す}+{前半身_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@前半身:HP-+{前半身_防護点}+5 ;武器攻撃(not水・氷)
@前半身:HP-+{前半身_防護点} ;物理ダメージ
//後半身_禍炎撃リスク=0
//後半身_回避修正=0
//後半身_防護点=(15+{後半身_禍炎撃リスク})
回避/後半身 20(27+{飛行}+{後半身_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@後半身:HP-+{後半身_防護点}+5 ;武器攻撃(not水・氷)
@後半身:HP-+{後半身_防護点} ;物理ダメージ
###
//命中修正=0
//打撃修正=0
//炎ダメージ増加=0
### 主動作:前半身
[>>]赤晶の眼光/24(31)/精神抵抗力/消滅
[▶]3回攻撃
[◯]複数宣言=2回
[🗨]《マルチアクション》
[🗨]マグマの魔力撃=+21ダメージ、土かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2
[🗨]禍炎撃=ダメージを炎属性魔法ダメージに変更/リスク:防護点-5
//前半身_命中修正=0
//前半身_打撃修正=0
命中力/爪牙(前半身) 22(29+{飛行}+{前半身_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/爪牙(前半身) 2d+18+{前半身_打撃修正}+{打撃修正}
魔法ダメージ/爪牙(前半身/禍炎撃) 2d+18+{炎ダメージ増加}+{前半身_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/爪牙(前半身/魔力撃) 2d+18+21+{炎ダメージ増加}+{前半身_打撃修正}+{打撃修正}
魔法ダメージ/爪牙(前半身/魔力撃&禍炎撃) 2d+18+21+{炎ダメージ増加}+{前半身_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]《マルチアクション》
[◯]複数宣言=2回、[◯]《ターゲッティング》、[◯]《鷹の目》
[🗨]《魔法収束》
[🗨]《魔法制御》
[🗨]《魔法拡大すべて》
[🗨]《クリティカルキャストⅡ》
[▶]《ワードブレイク》/{魔力}({魔力固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
//魔力=21
//魔力固定達成値=28
妖精魔法 {魔力}({魔力固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
【アースハンマー】=>【アースハンマー】
(属性妖精魔法(土)3レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力10/C値⑫物理ダメージ
k10[12]+{魔力}
【ストーンブラスト】=>【ストーンブラスト】
(属性妖精魔法(土)6レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
威力20ダメージ
k20[10]+{魔力}
k20+{魔力}//
【ジャイアントキック】=>【ジャイアントキック】
(属性妖精魔法(土)13レベル)
消費:MP16
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力50/C値⑫物理ダメージ、すべての部位を対象としたなら50%の確率で転倒させる
k50[12]+{魔力}
【ファイアストーム】=>【ファイアストーム】
(属性妖精魔法(炎)10レベル)
消費:MP13
対象:半径5m/15
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力40ダメージ
k40[10+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k40+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
k40[9+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k40[9+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
【ファイアジャベリン】=>【ファイアジャベリン】
(属性妖精魔法(炎)11レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力50ダメージ
k50[10+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k50+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
k50[9+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k50[9+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
【ファイアモーラー】=>【ファイアモーラー】
(属性妖精魔法(炎)14レベル)
消費:MP16
対象:任意の地点
射程/形状:50m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力60ダメージ
k60[10+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k60+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
k60[9+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k60[9+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
【ラーヴァフィスト】=>【ラーヴァフィスト】
(属性妖精魔法(土&炎)(専用)15レベル)
消費:MP18
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土かつ炎
威力40物理ダメージ
k40[10+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k40[9+{炎クリティカル値修正}]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
【ストーンガード】=>【ストーンガード】
(属性妖精魔法(土)2レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
効果中1回まで、物理ダメージを-5点する
【リングプロテクション】=>【リングプロテクション】
(属性妖精魔法(土)11レベル)
消費:MP12
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
効果中、1ラウンドにつき1回まで、物理ダメージを-5点する
【ストーンウォール】=>【ストーンウォール】
(属性妖精魔法(土)8レベル)
消費:MP6
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線と物体を完全に遮断する壁を作成する
【フレイムコート】=>【フレイムコート】
(属性妖精魔法(炎)8レベル)
消費:MP7
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
属性:炎
水・氷属性の悪影響をあらたに受けなくなり、水・氷属性から受けるダメージ-5
【ファイアウォール】=>【ファイアウォール】
(属性妖精魔法(炎)9レベル)
消費:MP10
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
属性:炎
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を遮断し、物体が通過可能な壁を作成する;キャラクターの通過には精神抵抗力判定が必要(詳細⇒『MA』136頁)
【ファイアポート】=>【ファイアポート】
(属性妖精魔法(炎)15レベル)
消費:MP12
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
視界内かつ1㎞以内の地点に転移させる
【スコーチングスフィア】=>【スコーチングスフィア】
(属性妖精魔法(炎)(専用)15レベル)
消費:MP20
対象:半径6m/空間
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:必中
範囲内で炎ダメージ+3、水・氷ダメージ-3
範囲内で行使される炎魔法のC値-1
###
### 主動作:後半身
[◯]複数宣言=2回
[🗨]マグマの魔力撃=+21ダメージ、土かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2
[🗨]禍炎撃=ダメージを炎属性魔法ダメージに変更/リスク:防護点-5
[🗨]テイルスイープ=最大5体に近接攻撃、連続した手番に使用不可
//後半身_命中修正=0
//後半身_打撃修正=0
命中力/尻尾(後半身) 20(27+{飛行}+{後半身_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/尻尾(後半身) 2d+18+{後半身_打撃修正}+{打撃修正}
魔法ダメージ/尻尾(後半身/禍炎撃) 2d+18+{炎ダメージ増加}+{後半身_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/尻尾(後半身/魔力撃) 2d+18+21+{炎ダメージ増加}+{後半身_打撃修正}+{打撃修正}
魔法ダメージ/尻尾(後半身/魔力撃/禍炎撃) 2d+18+21+{炎ダメージ増加}+{後半身_打撃修正}+{打撃修正}
[◯]連続攻撃
###
### ■パラメータ