//行為判定修正=0 //行動判定修正=0 生死判定 20(27+{行為判定修正}) ### 抵抗,魔法ダメージ //魔力撃リスク=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 生命抵抗力 20(27+{魔力撃リスク}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正}) 精神抵抗力 18(25+{魔力撃リスク}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正}) [◯]毒耐性 @上半身:HP- ;魔法ダメージ @ハサミ:HP- ;魔法ダメージ @下半身:HP- ;魔法ダメージ [◯]毒耐性 [◯]衰弱の毒血/27/生命抵抗力/短縮 ### 回避,物理ダメージ //回避修正=0 //上半身_回避修正=0 回避/上半身 16(23+{上半身_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @上半身:HP-+4 ;物理ダメージ [◯]毒耐性 [◯]衰弱の毒血/27/生命抵抗力/短縮 //ハサミ_回避修正=0 回避/ハサミ 18(25+{ハサミ_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @ハサミ:HP-+11 ;物理ダメージ [◯]毒耐性 [◯]衰弱の毒血/27/生命抵抗力/短縮 //下半身_回避修正=0 回避/下半身 18(25+{下半身_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @下半身:HP-+15 ;物理ダメージ [◯]毒耐性 [◯]衰弱の毒血/27/生命抵抗力/短縮 ### //命中修正=0 //打撃修正=0 ### 主動作:上半身 [🗨]毒の魔力撃=+{魔力}ダメージ&毒属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2 //上半身_命中修正=0 //上半身_打撃修正=0 命中力/武器(上半身) 18(25+{上半身_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) ダメージ/武器(上半身) 2d+17+{上半身_打撃修正}+{打撃修正} ダメージ/武器(上半身)/毒の魔力撃 2d+17+{魔力}+{上半身_打撃修正}+{打撃修正} //魔力=13 魔動機術 13(20+{行為判定修正}+{行動判定修正}) [◯]ターゲッティング [▶]毒のブレス/28+{行為判定修正}+{行動判定修正}/生命抵抗力/半減 毒属性魔法ダメージ 2d+21 毒属性魔法ダメージ(半減) 2d+21//2 ### ### 魔法:攻撃 【グレネード】=>【グレネード】
(魔動機術5レベル)
消費:MP6
対象:半径3m/5
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力30ダメージ、〈マギスフィア〉を失う
@上半身:MP-6 ) ### 魔法:戦闘補助 [≫]【ターゲットサイト】=>【ターゲットサイト】
(魔動機術1レベル)
消費:MP2
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
命中力判定+1
@上半身:MP-2【シャドウボディ】=>【シャドウボディ】
(魔動機術2レベル)
消費:MP3
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:1分(6R)
抵抗:任意
回避力判定+1
@上半身:MP-3【エフェクトウェポン】=>【エフェクトウェポン】
(魔動機術3レベル)
消費:MP2
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
対象の近接攻撃・遠隔攻撃を、「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」いずれかひとつの属性をもつ魔法の武器によるものとし、物理ダメージ+1
@上半身:MP-2【ワイヤーアンカー】=>【ワイヤーアンカー】
(魔動機術5レベル)
消費:MP4
対象:物体1つ、または、1体全
射程/形状:30m/射撃
効果時間:3分(18R)
抵抗:消滅
200kgまでの荷重に耐え、1ラウンドあたり10mまで巻き取れるワイヤーを射出する;対象がキャラクターであれば回避力判定による抵抗を要求し、それに失敗したなら回避力判定-2の効果を与え、ワイヤー長を超えて距離をとることを禁止する;術者より対象の部位数が多い場合には、回避力判定へのペナルティ無効、巻き取りでは術者が移動する;詳細⇒『MA』121頁
@上半身:MP-4 ) ### 魔法:工作 【マナサーチ】=>【マナサーチ】
(魔動機術1レベル)
消費:MP3
対象:半径10~50m/空間
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
魔力の位置を検出する(詳細⇒『MA』119頁)
@上半身:MP-3[≫]【エクスプローラー・エイド】=>【エクスプローラー・エイド】
(魔動機術2レベル)
消費:MP4
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10分
抵抗:任意
探索判定・解除判定+2
@上半身:MP-4【ライフシグナル】=>【ライフシグナル】
(魔動機術5レベル)
消費:MP5
対象:1体全
射程/形状:接触/-
効果時間:1日
抵抗:任意
対象の位置とHPを把握し、毒属性または病気属性の効果を受けたことを感知する;「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」には無効
@上半身:MP-5【ディスガイズセット】=>【ディスガイズセット】
(魔動機術6レベル)
消費:MP3
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:1時間
抵抗:任意
具体的な人族または蛮族の個人に変身する
@上半身:MP-3【ライフセンサー】=>【ライフセンサー】
(魔動機術7レベル)
消費:MP3
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:3分(18R)
抵抗:必中
(小)半径30m/(中)半径50m/(大)半径100m内の生物を探知し、その大きさも知る
@上半身:MP-3【テレグラフ】=>【テレグラフ】
(魔動機術9レベル)
消費:MP3
対象:接触点
射程/形状:接触/-
効果時間:6時間
抵抗:なし
遠隔通信用の子機を作製する;作製できるのはひとつのマギスフィアからひとつまで;通信距離限界は(小)1km/(中)10km/(大)50km
@上半身:MP-3 ) ### 魔法:ボム 【グルー・ボム】=>【グルー・ボム】
(魔動機術3レベル)
消費:MP5
対象:1体X
射程/形状:30m/射撃
効果時間:3分(18R)
抵抗:必中
転倒状態の対象にのみ有効;対象がラウンドに1回まで補助動作で、対象の生命抵抗力判定と術者の魔法行使判定による達成値の比べあいを試み、対象が上回らないかぎりは起き上がりを禁止する
@上半身:MP-5【ショック・ボム】=>【ショック・ボム】
(魔動機術3レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬/30秒(3R)
抵抗:消滅
敏捷度-12
@上半身:MP-3【スモーク・ボム】=>【スモーク・ボム】
(魔動機術4レベル)
消費:MP4
対象:半径5m/空間
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬/30秒(3R)
抵抗:必中
「知覚:五感」のキャラクターの視界を完全に遮断する(「知覚:魔法」「知覚:機械」には無効)
@上半身:MP-4【アンチエイミング・ボム】=>【アンチエイミング・ボム】
(魔動機術5レベル)
消費:MP8
対象:半径5m/15
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:短縮
「知覚:五感」「知覚:機械」のキャラクターの《ターゲッティング》ならびにそれを前提とする戦闘特技を失わせる
@上半身:MP-8【レジスト・ボム】=>【レジスト・ボム】
(魔動機術6レベル)
消費:MP6
対象:半径5m/15
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:必中
「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」からひとつを指定;指定属性から受けるダメージ-4、指定属性による不利な効果を受けない
@上半身:MP-6[≫]【タイマー・クロック】=>【タイマー・クロック】
(魔動機術7レベル)
消費:MP1
対象:術者
射程/形状:接触/-
効果時間:1時間
抵抗:任意
【~・ボム】の魔法を時限式にする(詳細⇒『MA』122頁)
@上半身:MP-1【フラッシュ・ボム】=>【フラッシュ・ボム】
(魔動機術8レベル)
消費:MP5
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬/1分(6R)
抵抗:消滅
知覚が「五感」または「機械」のキャラクターを盲目にする
@上半身:MP-5[≫]【ハイブリッド】=>【ハイブリッド】
(魔動機術9レベル)
消費:MP8
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
1回の主動作で、異なる【~・ボム】の魔法2種を同時に、同じ座標に対して行使できる
@上半身:MP-8【マインド・ボム】=>【マインド・ボム】
(魔動機術10レベル)
消費:MP8
対象:半径5m/15
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬/30秒(3R)
抵抗:消滅
属性:精神効果
魔法行使判定、演奏判定-4;音が聞こえない者には無効
@上半身:MP-8 ) ### ### 主動作:ハサミ [▶]2回攻撃 //ハサミ_命中修正=0 //ハサミ_打撃修正=0 命中力/ハサミ 21(28+{ハサミ_命中修正}+{命中修正}) ダメージ/ハサミ 2d+18+{ハサミ_打撃修正}+{打撃修正} [◯]石化毒/24/生命抵抗力/消滅――「石化進行(器用度 or 敏捷度/ー12)」 1$器用度,敏捷度 ### ### 主動作:下半身 //下半身_命中修正=0 //下半身_打撃修正=0 命中力/尻尾(下半身) 19(26+{下半身_命中修正}+{命中修正}) ダメージ/尻尾(下半身) 2d+16+{下半身_打撃修正}+{打撃修正} [◯]猛毒/25/生命抵抗力/消滅 毒属性魔法ダメージ 2d+15 [◯]連続攻撃 ### ### ■パラメータ