[🗨]かばうⅡ=[部位:左腕]が他の部位への攻撃を代わりに受ける //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 生命抵抗力 2d+24+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{精神抵抗修正} @胴体:HP- ;魔法ダメージ @右腕:HP- ;魔法ダメージ @左腕:HP- ;魔法ダメージ @下半身:HP- ;魔法ダメージ //回避修正_全体=0 回避/胴体 2d+19+{回避修正_全体} 回避/右腕 2d+19+{回避修正_全体} 回避/右腕(全力攻撃のリスク有効) 2d+19-2+{回避修正_全体} 回避/左腕 2d+21+{回避修正_全体} 回避/下半身 2d+20+{回避修正_全体} @胴体:HP-+17 ;物理ダメージ @右腕:HP-+12 ;物理ダメージ @左腕:HP-+20 ;物理ダメージ @左腕:HP-+(20-5) ;物理ダメージ、シールドスマッシュのリスク有効 @下半身:HP-+12 ;物理ダメージ ※弱点:物理ダメージ+2 //命中修正=0 //打撃修正=0 ### 主動作:胴体 [▶]補修――他の部位を任意の数だけ選び、それぞれのHPを20点ずつ回復します。この能力を使用した場合、[部位:胴体]は「回復した部位の数×20」点のHPを消費します。HPが0を下回るようには消費できません。 @胴体:HP-20 右腕:HP+20 @胴体:HP-20 左腕:HP+20 @胴体:HP-20 下半身:HP+20 ### 主動作:右腕 [▶]一掃――同じ座標にいる任意のキャラクターすべてに近接攻撃をおこないます。この能力は連続した手番には使えません。 [▶]2回攻撃 [○]複数宣言=2回 [🗨]全力攻撃Ⅲ=ダメージ+20/リスク:回避力判定-2 命中力/武器(右腕) 2d+22+{命中修正}(29) ダメージ/武器(右腕) 2d[>=10:+10]+20+{打撃修正} ダメージ/武器(右腕、全力攻撃Ⅲ) 2d[>=10:+10]+20+20+{打撃修正} ### 主動作:左腕 [🗨]かばうⅡ=[部位:左腕]が他の部位への攻撃を代わりに受ける、宣言回数として数えない [🗨]シールドスマッシュ――この効果を受けた1回の近接攻撃が命中したとき、その対象が1部位であったなら、それを転倒させます。リスクとして、回避力判定に-1のペナルティ修正を受け、防護点が5点減少します。 命中力/盾(左腕) 2d+20+{命中修正}(27) ダメージ/盾(左腕) 2d+12+{打撃修正} ○追い打ち――「[☑]シールドスマッシュ」によってキャラクターを転倒させたとき、そのキャラクターを対象として「盾」による近接攻撃を1回おこなえます。 ### 主動作:下半身 [🗨]インファイトⅡ=宣言時に指定した1体への近接攻撃の命中力判定+2、ダメージ+4/リスク:回避力判定-2 命中力/蹴り(下半身、インファイトⅡ) 2d+20+2+{命中修正}(29) ダメージ/蹴り(下半身、インファイトⅡ) 2d+17+4+{打撃修正} [○]連続攻撃Ⅱ ### ■パラメータ