### 抵抗、魔法ダメージ
//魔力撃ペナルティ=0
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力(30-{魔力撃ペナルティ}+{生命抵抗修正})
精神抵抗力(30-{魔力撃ペナルティ}+{精神抵抗修正})
@上半身:HP- ;魔法ダメージ
@下半身:HP- ;魔法ダメージ
@上半身:HP-3- ;魔法ダメージ/炎
@下半身:HP-3- ;魔法ダメージ/炎
### 回避、物理ダメージ
//回避修正=0
回避/上半身(28+{回避修正})
回避/下半身(27+{回避修正})
//上半身_防護点=17
//上半身_防護点=17
@上半身:HP-+{上半身_防護点} ;物理ダメージ
@下半身:HP-+{下半身_防護点} ;物理ダメージ
[◯]氷の身体
@上半身:HP-+{上半身_防護点}-3 ;物理ダメージ/炎
@下半身:HP-+{下半身_防護点}-3 ;物理ダメージ/炎
### 上半身
//上半身_命中修正=0
//上半身_打撃修正=0
[▶]2回攻撃&双撃
[◯]複数宣言=2回
[🗨]氷の魔力撃=+23ダメージ&水・氷属性/リスク:生命抵抗力判定・精神抵抗力判定-2
命中力/拳(上半身) 2d+21+{上半身_命中修正}
ダメージ/拳(上半身) 2d+18+{上半身_打撃修正}
ダメージ/拳(上半身/魔力撃) 2d+18+23+{上半身_打撃修正}
[◯]複数宣言=2回、《ターゲッティング》《鷹の目》
[🗨]《マルチアクション》
[🗨]《魔法制御》
[🗨]《魔法拡大すべて》
[▶]《ワードブレイク》
//魔力=23
妖精魔法(30)
【アイスボルト】=>【アイスボルト】
(属性妖精魔法(水・氷)3レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力10ダメージ( @MP-4 )
k10[10]+{魔力}
k10+{魔力}//
【チルレイン】=>【チルレイン】
(属性妖精魔法(水・氷)7レベル)
消費:MP8
対象:半径4m/10
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力10ダメージ( @MP-8 )
【アイスコフィン】=>【アイスコフィン】
(属性妖精魔法(水・氷)10レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:接触/-
効果時間:永続
抵抗:消滅
属性:水・氷
半径1m×高さ2m以内かつHP20点以下のキャラクターにかぎり、氷の棺に閉じ込める(詳細⇒『MA』134頁)( @MP-8 )
【ウォーターエッジ】=>【ウォーターエッジ】
(属性妖精魔法(水・氷)11レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ( @MP-8 )
k40[10]+{魔力}
k40+{魔力}//
【アイスストーム】=>【アイスストーム】
(属性妖精魔法(水・氷)13レベル)
消費:MP12
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力30ダメージ( @MP-12 )
k30[10]+{魔力}
k30+{魔力}//
【フリーズ】=>【フリーズ】
(属性妖精魔法(水・氷)14レベル)
消費:MP12
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/10秒(1R)
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ;続く1R、行為判定-4を与える( @MP-12 )
【メイルシュトローム】=>【メイルシュトローム】
(属性妖精魔法(水・氷)15レベル)
消費:MP15
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ、対象が水中にいるならばダメージ+5( @MP-15 )
[>>]氷温の荒海/23(30)/生命抵抗力/半減
2d+19 水・氷属性魔法ダメージ
2d+19// 水・氷属性魔法ダメージ
### 下半身
//下半身_命中修正=0
//下半身_打撃修正=0
[▶]2回攻撃&双撃
[◯]複数宣言=2回
[🗨]氷の魔力撃=+23ダメージ&水・氷属性/リスク:生命抵抗力判定・精神抵抗力判定-2
命中力/蹴り(下半身) 2d+22+{下半身_命中修正}
ダメージ/蹴り(下半身) 2d+18+{下半身_打撃修正}
ダメージ/蹴り(下半身/魔力撃) 2d+18+23+{下半身_打撃修正}
### ■パラメータ