//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+36+{AB}
〈知覚〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+20+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+27+{AB}
### ■コンボ: 赤雷の覇者(ロード・オブ・ヴァーミリオン)
【|赤雷の覇者《ロード・オブ・ヴァーミリオン》】:《装甲強化》《虚無の城壁》《赤方偏移世界》《爆裂重力》
セットアッププロセス / / / 自身 /
ラウンド中、装甲値+20、ガード値+15、【行動値】+10、攻撃の攻撃力+140。
攻撃力の上昇効果は、ダメージを受けた時点で失われる。
※以下の各コンボデータには適用済み。
@侵蝕+
### ■コンボ: 鋼と火薬の理(ハードヘッド・ニゲイト)
【|鋼と火薬の理《ハードヘッド・ニゲイト》】:否定の壁
オートアクション / / / 単体 / 視界
自身への攻撃にタイタスが使用された場合、その攻撃をおこなっているキャラクターを対象として使用。
そのタイタスの効果を打ち消す。
ただし、Sロイスのタイタスと、属性つきタイタスの特殊効果には効果がない。
(攻撃におけるタイタスの使用とは、「判定時のダイスを+10個する」「判定の達成値を+1Dする」「判定のクリティカル値を-1する」のいずれかを指す)
@侵蝕+
### ■コンボ: 弾幕展開(ダークライト・カーテン)
【|弾幕展開《ダークライト・カーテン》】:《迎撃する魔眼》→《黒の鉄槌》
オートアクション / RC / / /
至近以外のキャラクターから攻撃を受けたとき、リアクションの代わりに《黒の鉄槌》で攻撃する。
これにリアクションはおこなえない。
@侵蝕+
▼通常時 ----------
3++{DB}dx(7+{CB})+20+{AB}
ダメージ d10+16+{AtkB}
▼《爆裂重力》適用 ----------
3++{DB}dx(7+{CB})+20+{AB}
ダメージ d10+16+140+{AtkB}
### ■コンボ: 弾道解析(ヘルメス・ドライブ)
【|弾道解析《ヘルメス・ドライブ》】:《アナライズ》《リフレックス:ノイマン》(※Eロイス「覇者の圧倒」適用)
リアクション / 回避 / 対決 / /
ドッジをおこなう。
@侵蝕+
### ■コンボ: 稲妻の防護膜(スナッピング・アーマー)
【|稲妻の防護膜《スナッピング・アーマー》】:ガード+《電磁障壁》
防御判定 / / / 自身 /
ガード値[15+4D]でガード。
シーン1回。
@侵蝕+
### ■コンボ: -
【-】:ガード
防御判定 / / / 自身 /
ガード値15でガード。
@侵蝕+
### ■コンボ: 歪曲空間(フォールス・スペース)
【|歪曲空間《フォールス・スペース》】:《ショックアブソーブ》
オートアクション / / / 自身 /
自身に対するHPダメージが算出される際に使用。
そのダメージを-60する。
シナリオ1回。
@侵蝕+
### ■コンボ: -
【-】:-
(ダメージ算出) / / / /
装甲値45。(《装甲強化》適用済み)
@侵蝕+
### ■コンボ: 不可侵の雷域(サンダラス・サンクチュアリ)
【|不可侵の雷域《サンダラス・サンクチュアリ》】:-
(ダメージ適用) / / / /
60点以下のHPダメージはEロイス「拒絶の結界」によって無効化。
一度でも(無効化できない)ダメージを受けると解除される。
@侵蝕+
### ■コンボ: -
【-】:《電磁反応装甲》
オートアクション / / / 自身 /
[重圧]無視。HPダメージが適用される直前に使用。
そのダメージを-20する。
ひとつのダメージに複数回使用でき、累積する。
シナリオ7回。
@侵蝕+
### ■コンボ: -
【-】:《状態復元》
オートアクション / / / 自身 /
[重圧]無視。バッドステータスを受けた直後に使用。
そのバッドステータスを解除する。
解除したバッドステータスひとつにつき、5点のHPを失う。
@侵蝕+
### ■コンボ: ECM(エレクトリックコンバットマニューバ)
【|ECM《エレクトリックコンバットマニューバ》】:《雷の加護》《雷の大弓》《ダークマター》《斥力跳躍》
マイナーアクション / / / 自身 /
直後のメジャーアクションのダイスを+10個し、攻撃力を+15し、「対象:単体」に変更する。
[戦闘移動](最大175m)をおこなう。これにより[離脱]してもよい(《サイバーレッグ》)。
@侵蝕+
### ■コンボ: 重力波動砲(グラビテーショナル・カノン)
【|重力波動砲《グラビテーショナル・カノン》】:《黒の鉄槌》《インビジブルハンド》《黒の咆哮》《コンセントレイト:バロール》(※Eロイス「覇者の圧倒」適用)
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
対象に射撃攻撃。至近不可。
ダメージを与えたなら、対象の[飛行状態]を解除する。
ラウンド1回。
※マイナーのエフェクト適用済み。
@侵蝕+
▼通常時 ----------
3+5+5+{DB}dx(6+{CB})+20+{AB}
ダメージ d10+16+4+20+15+{AtkB}
▼《爆裂重力》適用 ----------
3+5+5+{DB}dx(6+{CB})+20+{AB}
ダメージ d10+16+4+20+15+140+{AtkB}
### ■コンボ: 引力加速式誘導弾(ミサイル・アトラクション)
【|引力加速式誘導弾《ミサイル・アトラクション》】:《魔弾の射手》《バリアクラッカー》《崩壊の一点》《巨人の斧》《魔人の弩》《黒の咆哮》《戦神の祝福》《コンセントレイト:バロール》(※Eロイス「覇者の圧倒」適用)
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 視界
対象に射撃攻撃。
ガード不可。装甲値・ガード値を無視する。
ダメージを与えたなら、対象が装備している防具ひとつを破壊する。
シナリオ1回。
※マイナーのエフェクト適用済み。
@侵蝕+
▼通常時 ----------
6+5+5+{DB}dx(6+{CB})+36+-6+{AB}
ダメージ d10+20+15+15+10+20+9D+{AtkB}
▼《爆裂重力》適用 ----------
6+5+5+{DB}dx(6+{CB})+36+-6+{AB}
ダメージ d10+20+15+15+10+20+9D+140+{AtkB}
### ■コンボ: 予備演算(セカンダリ・プラン)
【|予備演算《セカンダリ・プラン》】:《分割思考》
イニシアチブ / / / 自身 /
[未行動]になる。
ラウンド終了まで、【行動値】が-10される。
シナリオ1回。
@侵蝕+
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能