//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈芸術:釣り〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 疑似天体定義(Artificial Celestia)
【|疑似天体定義《Artificial Celestia》】:《赤色の従者》《血の絆》
戦闘外(メジャーアクション) / ― / 自動成功 / /
最大HP[《赤色の従者》レベル×5+54]、能力値すべて3、【行動値】6、装甲値10の従者を作成する。
その従者はシーン終了時に消滅しない。
~79%:最大HP74、シナリオ2回
80~99%:最大HP79、シナリオ3回
100~149%:最大HP84、シナリオ4回
@侵蝕+8
### ■コンボ: 周れ、姿なき環を(Stellar Corridor)
【|周れ、姿なき環を《Stellar Corridor》】:《原初の黄:ファンアウト》《黒蝕の影》
セットアッププロセス / ― / / 範囲(選択) / 至近
対象(自身不可,同意が必要)は''[戦闘移動]''をおこない、''「このラウンド中におこなう攻撃の攻撃力を増加」''の効果と、''[暴走]''を受ける。
~79%:攻撃力+2、シナリオ1回
80~99%:攻撃力+4、シナリオ2回
100~149%:攻撃力+6、シナリオ3回
150~199%:攻撃力+8、シナリオ4回
200~%:攻撃力+10、シナリオ5回
※シナリオ回数制限は《原初の黄:ファンアウト》由来
@侵蝕+10
### ■コンボ: 光る星(Ray)
【|光る星《Ray》】:《赤方偏移世界》
セットアッププロセス / ― / / 単体 / 視界
対象の''【行動値】を増加''し、さらに''[戦闘移動]の距離を+10m''する。
ラウンド持続。
~79%:【行動値】+8
80~99%:【行動値】+10
100~149%:【行動値】+12
150~199%:【行動値】+14
200~%:【行動値】+16
@侵蝕+2
### ■コンボ: 晃る星(Flash)
【|晃る星《Flash》】:《赤方偏移世界》《果てなき先駆》
セットアッププロセス / ― / / 単体 / 視界
対象の''【行動値】を増加''し、さらに''[戦闘移動]の距離を+10m''する。
ラウンド持続。
~79%:【行動値】+13、シナリオ2回
80~99%:【行動値】+15、シナリオ3回
100~149%:【行動値】+17、シナリオ4回
150~199%:【行動値】+19、シナリオ5回
200~%:【行動値】+21、シナリオ6回
※シナリオ回数制限は《果てなき先駆》由来
@侵蝕+5
### ■コンボ: 翳る星(Eclipse)
【|翳る星《Eclipse》】:《灰色の庭》
セットアッププロセス / ― / / 単体 / 視界
対象の''【行動値】を減少させる''。
ラウンド持続。
~79%:【行動値】-6
80~99%:【行動値】-9
100~149%:【行動値】-12
150~199%:【行動値】-15
200~%:【行動値】-18
@侵蝕+2
### ■コンボ: 逃れ難き縛め(Gravitiation)
【|逃れ難き縛め《Gravitiation》】:《孤独の魔眼》
オートアクション / / / /
自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃がおこなわれる直前に使用。
その攻撃を「対象:単体」に変更し、自身を対象とさせる。
その攻撃において、自身はカバーリングを受けられない。
~79%:シナリオ1回
80~99%:シナリオ2回
100~149%:シナリオ3回
150~199%:シナリオ回
200~%:シナリオ5回
@侵蝕+4
### ■コンボ: 悪なるもの、其の行い阻まれるべし(Protection from Evil)
【|悪なるもの、其の行い阻まれるべし《Protection from Evil》】:《グラビティガード》《レネゲイドイーター》
オートアクション / / / 自身 /
ガードに際して使用。
~79%:ガード値5D
80~99%:ガード値7D
100~149%:ガード値9D
150~199%:ガード値11D
200~%:ガード値13D
※従者が使用する場合、ガード値+8
@侵蝕+7
### ■コンボ: 悪なるもの、其の営み頽れるべし(Salvation from Evil)
【|悪なるもの、其の営み頽れるべし《Salvation from Evil》】:《グラビティガード》《レネゲイドイーター》《魔人の盾》
オートアクション / / / 自身 /
ガードに際して使用。
~79%:ガード値5D+20
80~99%:ガード値7D+30
100~149%:ガード値9D+40
150~199%:ガード値11D+50
200~%:ガード値13D+60
※従者が使用する場合、ガード値+8
シーン1回(《魔人の盾》由来)。
@侵蝕+11
### ■コンボ: 悪なるもの、其の企みの報いを受けよ(Heavenly Vengeance)
【|悪なるもの、其の企みの報いを受けよ《Heavenly Vengeance》】:《グラビティガード》《レネゲイドイーター》《原初の灰:棘の獣身》
オートアクション / / / 自身 /
ガードに際して使用。
攻撃をおこなったキャラクターにHPダメージを与える。
120~149%:ガード値9D、与えるダメージ6D
150~199%:ガード値11D、与えるダメージ7D
200~%:ガード値13D、与えるダメージ8D
※従者が使用する場合、ガード値+8
@侵蝕+13
▼120~% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 悪なるもの、其の悉く滅び果てよ(Retribution)
【|悪なるもの、其の悉く滅び果てよ《Retribution》】:《グラビティガード》《レネゲイドイーター》《魔人の盾》《原初の灰:棘の獣身》
オートアクション / / / 自身 /
ガードに際して使用。
攻撃をおこなったキャラクターにHPダメージを与える。
120~149%:ガード値9D+40、与えるダメージ6D
150~199%:ガード値11D+50、与えるダメージ7D
200~%:ガード値13D+60、与えるダメージ8D
※従者が使用する場合、ガード値+8
シーン1回(《魔人の盾》由来)。
@侵蝕+17
▼120~% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 疑似天体:守護星(Starlit Exaltation)
【|疑似天体:守護星《Starlit Exaltation》】:《盾なる人形》
オートアクション / / / /
ダメージロールの直前に使用。
従者が、行動権にかかわらずカバーリングをおこなう。
~79%:シーン1回
80~99%:シーン2回
100~149%:シーン3回
150~199%:シーン4回
200~%:シーン5回
@侵蝕+2
▼従者専用 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 天紋解釈・処女宮(Horoscope:Virgo)
【|天紋解釈・処女宮《Horoscope:Virgo》】:-
常時 / / / /
作成者は装甲値0、従者は装甲値10。
[暴走]中、受けるダメージ-10(《拒絶領域》の効果)。
(従者は原則として常に[暴走]しているはず)
@侵蝕+
### ■コンボ: 天紋解釈・金牛宮(Horoscope:Taurus)
【|天紋解釈・金牛宮《Horoscope:Taurus》】:《赤河の支配者》
オートアクション / / / 自身 /
HPダメージが算出された直後に使用。受けるダメージを軽減する。
~79%:軽減量1D+2
80~99%:軽減量1D+4
100~149%:軽減量1D+6
150~199%:軽減量1D+8
200~%:軽減量1D+10
@侵蝕+2
### ■コンボ: 天紋解釈・磨羯宮(Horoscope:Capricorn)
【|天紋解釈・磨羯宮《Horoscope:Capricorn》】:《雲散霧消》
オートアクション / / / 範囲(選択) / 至近
エフェクトに由来するHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-軽減する。
ラウンド1回。
~79%:軽減量20
80~99%:軽減量25
100~149%:軽減量30
150~199%:軽減量35
200~%:軽減量40
@侵蝕+4
### ■コンボ: 天紋解釈・白羊宮(Horoscope:Aries)
【|天紋解釈・白羊宮《Horoscope:Aries》】:《原初の虚:ディフレクション》
オートアクション / / / 単体 / 視界
自身にHPダメージを適用する直前に使用し、そのダメージの発生源である攻撃をおこなったキャラクターを対象とする。
そのHPダメージを軽減し、軽減した分のHPダメージを対象に適用する。
シナリオ1回。
120~149%:軽減量40
150~199%:軽減量50
200~%:軽減量60
@侵蝕+4D10+2
▼120~% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 天紋解釈・天秤宮(Horoscope:Libra)
【|天紋解釈・天秤宮《Horoscope:Libra》】:《冥府の棺》
オートアクション / / / 自身 /
バッドステータスを受けた直後に使用,[重圧]無視。
[暴走]以外のバッドステータスひとつを解除する。
@侵蝕+2
### ■コンボ: 天紋解釈・巨蟹宮(Horoscope:Cancer)
【|天紋解釈・巨蟹宮《Horoscope:Cancer》】:《リミテッドイモータル》→《再生の王笏》
マイナーアクション(→オートアクション) / / / 自身 /
HPを回復する。
~79%:2点回復 → 3D点回復
80~99%:4点回復 → 4D点回復
100~149%:6点回復 → 5D点回復
150~199%:8点回復 → 6D点回復
200~%:10点回復 → 7D点回復
※《再生の王笏》の回復は《リミテッドイモータル》と独立しており、《リミテッドイモータル》を解決した時点でエフェクトレベルボーナスが変化した場合は《再生の王笏》の効果量に影響することに注意。
@侵蝕+2+3
### ■コンボ: 天紋解釈・双魚宮(Horoscope:Pisces)
【|天紋解釈・双魚宮《Horoscope:Pisces》】:《不死者の恩寵》→《再生の王笏》
クリンナッププロセス(→オートアクション) / ― / / 自身 /
HPを回復する。
~79%:[3D+【肉体】]点回復 → 3D点回復
80~99%:[4D+【肉体】]点回復 → 4D点回復
100~149%:[5D+【肉体】]点回復 → 5D点回復
150~199%:[6D+【肉体】]点回復 → 6D点回復
200~%:[7D+【肉体】]点回復 → 7D点回復
※作成者なら【肉体】1、従者なら【肉体】3
※《再生の王笏》の回復は《不死者の恩寵》と独立しており、《不死者の恩寵》を解決した時点でエフェクトレベルボーナスが変化した場合は《再生の王笏》の効果量に影響することに注意。
戦闘中でない場合、シーン1回。
@侵蝕+5+3
### ■コンボ: 墜つる星(Meteor)
【|墜つる星《Meteor》】:《黒星粉砕》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
対象にHPダメージを与える。
シナリオ1回。
120~149%:ダメージ11D
150~199%:ダメージ12D
200~%:ダメージ13D
@侵蝕+4D10
▼120~% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 罪なき血の流れるべからず(Undying Unconscious)
【|罪なき血の流れるべからず《Undying Unconscious》】:《再生の血》→《再生の王笏》
メジャーアクション(→オートアクション) / RC / 自動成功 / 単体 / 視界
対象の''HPを回復''する。
その後、''自身のHPを回復''する。
~79%:対象を3D点回復 → 自身を3D点回復
80~99%:対象を4D点回復 → 自身を4D点回復
100~149%:対象を5D点回復 → 自身を5D点回復
150~199%:対象を6D点回復 → 自身を6D点回復
200~%:対象を7D点回復 → 自身を7D点回復
※《再生の王笏》の回復は《再生の血》と独立しており、《再生の血》を解決した時点でエフェクトレベルボーナスが変化した場合は《再生の王笏》の効果量に影響することに注意。
@侵蝕+2+3
### ■コンボ: 彼方より轟け、天の雷鳴(Thundering Bless)
【|彼方より轟け、天の雷鳴《Thundering Bless》】:《原初の赤:解放の雷》
メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体 / 視界
対象に''「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、それが攻撃ならその攻撃力を増加する」''効果を与える。
~79%:攻撃力+2
80~99%:攻撃力+4
100~149%:攻撃力+6
150~199%:攻撃力+8
200~%:攻撃力+10
@侵蝕+5
### ■コンボ: 彼方へと閃け、天刑の雷霆(Thunderous Benediction)
【|彼方へと閃け、天刑の雷霆《Thunderous Benediction》】:《原初の赤:解放の雷》《再生の血》→《再生の王笏》
メジャーアクション(→オートアクション) / RC / 自動成功 / 単体 / 視界
対象に''「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、それが攻撃ならその攻撃力を増加する」''効果を与え、''HPを回復''する。
その後、''自身のHPを回復''する。
~79%:攻撃力+2,回復量3D → 自身を3D点回復
80~99%:攻撃力+4,回復量4D → 自身を4D点回復
100~149%:攻撃力+6,回復量5D → 自身を5D点回復
150~199%:攻撃力+8,回復量6D → 自身を6D点回復
200~%:攻撃力+10,回復量7D → 自身を7D点回復
※《再生の王笏》の回復は《再生の血》と独立しており、《再生の血》を解決した時点でエフェクトレベルボーナスが変化した場合は《再生の王笏》の効果量に影響することに注意。
@侵蝕+7+3
### ■コンボ: 汝、只一つの小さき世界なり(Microcosmos)
【|汝、只一つの小さき世界なり《Microcosmos》】:《嫌悪の重荷》
オートアクション / / / 単体 / 視界
対象がカバーリングをおこなうエフェクトを使用する際に使用。
そのエフェクトを打ち消す。
ラウンド1回
100~149%:シナリオ3回
150~199%:シナリオ4回
200~%:シナリオ5回
@侵蝕+5
▼120~% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 汝、世界の裡にて小さきものなり(Macrocosmos)
【|汝、世界の裡にて小さきものなり《Macrocosmos》】:《マリシャスブラッド》
オートアクション / / / 単体 / 視界
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクト(「制限」に「120%」を含むものとエネミーエフェクトをのぞく)の使用を宣言した直後に使用。
そのエフェクトを打ち消す。
120~149%:シナリオ4回
150~199%:シナリオ5回
200~%:シナリオ6回
@侵蝕+6
▼120~% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 再び満ちるは月の如く(Moonshine)
【|再び満ちるは月の如く《Moonshine》】:《ハイブリーディング》
オートアクション / / / 自身 /
いつでも使用できる。
使用時に、取得している使用回数制限のあるエフェクトから、ひとつを選択する。その使用回数を1回分、回復する。
そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。
シナリオ1回。
'''主に《原初の虚:ディフレクション》か《黒星粉砕》に使用する想定。'''
@侵蝕+6
▼120~% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能