//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+10+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:レネゲイド〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:ゼノス〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:メディア〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ### ■コンボ: 疑似遺産:狂鳴の花(アルラウネ) 【|疑似遺産:狂鳴の花《アルラウネ》】:《原初の白:ぐるぐる》《原初の黄:暴虐のスキュラ》 セットアッププロセス / / / 自身 / ラウンド中、以下の効果を受ける。
判定のダイス+6個。

80~99%:攻撃の判定のダイス+3個、攻撃の攻撃力+13
100~159%:攻撃の判定のダイス+4個、攻撃の攻撃力+14
160~219%:攻撃の判定のダイス+5個、攻撃の攻撃力+15
220~%:攻撃の判定のダイス+6個、攻撃の攻撃力+16

[重圧][硬直][放心][暴走]を受ける。
バッドステータスひとつ以上が持続しているあいだ、__【行動値】__、攻撃の攻撃力、攻撃の達成値を、それぞれ+7。 @侵蝕+2D10+5 ▼80~% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 疑似遺産:半神の勇者(アルケイデス) 【|疑似遺産:半神の勇者《アルケイデス》】:《原初の紫:|永劫戦士《エターナル・チャンピオン》》 オートアクション / / / 自身 / いつでも使用できる,重圧無視。
受けているバッドステータスから最大LV個を選択。
[選択した個数]点のHPを失う。
選択したバッドステータスの効果を受けない,ラウンド持続。
[暴走]を選択した場合、侵蝕値+5(合計7)。

~99%:最大1個まで選択
100~159%:最大2個まで選択
160~219%:最大3個まで選択
220~%:最大4個まで選択 @侵蝕+2 ▼- ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 全能解放(オールアイテム・アクティベート) 【|全能解放《オールアイテム・アクティベート》】:《天上からの誘い》 イニシアチブ / / / 自身 / ラウンド終了まで、判定の達成値を増加する。
シーン1回。

120~159%:+20
160~219%:+25
220~%:+30 @侵蝕+3 ▼120~% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 疑似遺産:蜜蝋の翼(イカロス)(弱) 【|疑似遺産:蜜蝋の翼《イカロス》(弱)】:《原初の緑:天翔ける蝋翼》 リアクション / 意志 / 対決 / / ドッジをおこなう。
これに失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動的に失敗する。

《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。

~99%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+2
100~159%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4 @侵蝕+3 ▼~99%、セットアップなし ---------- +{DB}dx(8+{CB})+10+{AB} ▼100~159%、セットアップなし ---------- +{DB}dx(7+{CB})+10+{AB} ### ■コンボ: 疑似遺産:蜜蝋の翼(イカロス) 【|疑似遺産:蜜蝋の翼《イカロス》】:《原初の緑:天翔ける蝋翼》 リアクション / 意志 / 対決 / / ドッジをおこなう。
これに失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動的に失敗する。
(セットアップのエフェクト適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)

《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。

100~159%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4
160~219%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+6
220~%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+8 @侵蝕+3 ▼100~119% ---------- -1-2+6+{DB}dx(7+{CB})+10+{AB} ▼120~159% ---------- -1-2+6+{DB}dx(7+{CB})+10+20+{AB} ▼160~219% ---------- -1-2+6+{DB}dx(7+{CB})+10+25+{AB} ▼220~% ---------- -1-2+6+{DB}dx(7+{CB})+10+30+{AB} ### ■コンボ: 財宝伝説(エピックトレジャリー) 【|財宝伝説《エピックトレジャリー》】:《オリジン:レジェンド》 マイナーアクション / / / 自身 / 【精神】による判定の達成値を増加。シーン持続。

~99%:達成値+2
100~159%:達成値+4
160~219%:達成値+6
220~%:達成値+8 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 疑似遺産・新芽の礫(ミストルテイン)(弱) 【|疑似遺産・新芽の礫《ミストルテイン》(弱)】:《原初の赤:アストラルインパクト》 メジャーアクション / 意志 / 対決 / 単体 / 効果参照 対象に射撃攻撃。
防具の装甲値と武器のガード値を無視。
《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。
(セットアップあり版には「謀略の牢獄」適用済み)

~99%:射程1m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+2
100~159%:射程2m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4 @侵蝕+5 ▼~99%、セットアップなし ---------- -1+{DB}dx(10+{CB})+10+{AB} ダメージ d10+7+{AtkB} ▼80~99%、セットアップあり ---------- -1-2+6+3+{DB}dx(10+{CB})+10+7+{AB} ダメージ d10+7+7+12+1+{AtkB} ▼100~159% ---------- -1-2+6+4+{DB}dx(10+{CB})+10+7+{AB} ダメージ d10+7+7+12+2+{AtkB} ### ■コンボ: 疑似遺産:羅刹王の刃(チャンドラハース) 【|疑似遺産:羅刹王の刃《チャンドラハース》】:《オリジン:レジェンド》《原初の灰:ライブデビル》 マイナーアクション / / / 自身 / 【精神】による判定の達成値を増加。シーン持続。
ラウンド中、[行動済み]となるたび、難易度12の[衝動判定]をおこなってもよい。
それに成功したとき、[未行動]となり、【行動値】-20。【行動値】の減少はラウンド間持続し、累積する。
シナリオ1回。

~99%:【精神】による判定の達成値+2
100~159%:【精神】による判定の達成値+4
160~219%:【精神】による判定の達成値+6
220~%:【精神】による判定の達成値+8 @侵蝕+1D10+4 ▼120~% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 疑似遺産・新芽の礫(ミストルテイン) 【|疑似遺産・新芽の礫《ミストルテイン》】:《原初の赤:アストラルインパクト》 メジャーアクション / 意志 / 対決 / 単体 / 効果参照 対象に射撃攻撃。
防具の装甲値と武器のガード値を無視。
《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。
(セットアップのエフェクトと「謀略の牢獄」適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)

100~159%:射程2m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4
160~219%:射程3m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+6
220~%:射程4m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+8 @侵蝕+5 ▼100~119% ---------- -1-2+6+4+{DB}dx(10+{CB})+10+7+{AB} ダメージ d10+7+7+12+2+{AtkB} ▼120~159% ---------- -1-2+6+4+{DB}dx(10+{CB})+10+7+20+{AB} ダメージ d10+7+7+12+2+{AtkB} ▼160~219% ---------- -1-2+6+5+{DB}dx(10+{CB})+10+7+25+{AB} ダメージ d10+7+7+12+3+{AtkB} ▼220~% ---------- -1-2+6+6+{DB}dx(10+{CB})+10+7+30+{AB} ダメージ d10+7+7+12+4+{AtkB} ### ■コンボ: 疑似遺産・第五元素の神域(アイテール) 【|疑似遺産・第五元素の神域《アイテール》】:《原初の赤:アストラルインパクト》《原初の虚:スプリンクラー》 メジャーアクション / 意志 / 対決 / シーン(選択) / 視界 対象に射撃攻撃。
防具の装甲値と武器のガード値を無視。
《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。
シナリオ1回。
(セットアップのエフェクトと「謀略の牢獄」適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)

100~159%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4
160~219%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+6
220~%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+8 @侵蝕+15 ▼120~159% ---------- -1-2+6+4+{DB}dx(10+{CB})+10+7+20+{AB} ダメージ d10+7+7+12+2-10+{AtkB} ▼160~219% ---------- -1-2+6+5+{DB}dx(10+{CB})+10+7+25+{AB} ダメージ d10+7+7+12+3-10+{AtkB} ▼220~% ---------- -1-2+6+6+{DB}dx(10+{CB})+10+7+30+{AB} ダメージ d10+7+7+12+4-10+{AtkB} ### ■コンボ: 疑似遺産・沸き立つ滴(フヴェルゲルミル) 【|疑似遺産・沸き立つ滴《フヴェルゲルミル》】:《原初の黒:|極大呪詛・阿鼻叫喚《ニブルヘイム・スクリーマー》》 オートアクション / / / 自身 / ダメージロールの直前に使用,重圧無視。
そのダメージを+[受けているバッドステータスの数×2]Dする。(+8D想定) @侵蝕+9 ▼100~% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能